臨時徴収金個別設定

臨時徴収金は「保守関係」の「臨時徴収金マスタ保守」画面ですべての会員に一括で設定する方法が通常となっていますが、設定を変えることで会員ごとに個別に設定することができます
※クラウド版WIN組織限定の機能です。旧WIN組織では使えません。

設定変更方法

「保守関係」→「管理マスタ保守」画面の「臨時徴収金設定」を「個別」に設定して登録します。

変更方法

①「異動処理」→「会費修正」画面または「会費・読者総合修正」画面の会費変更を開きます。
配置区分を「単月のみ」に設定し、臨時徴収金の金額を設定します。支部班組指定一括変更で設定すれば、特定の支部班組にだけ臨時徴収金を設定することもできます。
※臨時費目名は個別に設定できないので、臨時徴収金マスタ保守画面で登録しておく必要があります。

②領収書や集金台帳を印刷するときは、臨時徴収情報区分で「既存設定」を選択します。

③臨時徴収情報区分を「編集する」にすることで、領収書画面または集金ファイ長画面で直接臨時徴収金を設定することもできます。
※出力される帳票すべての会員に臨時徴収金が設定されるので、設定したい会員のみを印刷するように調整する必要があります。